うめこさんblog 母より

妻、母、大人になってやってみたいこと、やってみたこと全部

5月20日

1日涼しくて今日は1度もイライラせずに子ども達を怒っていない気がする。

 


幼稚園がないから時間に追われることもなく

夫もいるから全部が全部やらなくてもよくて

子どもの視線も話も2人に分散されるし

 


1日中笑ってた気がする。

 


朝6時に起こされたけど昨日早く寝落ちしたおかげで完全復活の朝

子どもにお気に入りの服を出して

わざと子どもに夫を起こしに行かせて

そのまま朝ごはんも食べてすぐ公園に行こうと子供達は玄関にスタンバイ

寝起きな顔のまま2人連れていってもらい

その間におもちゃを全部しまい掃除機、床拭きし放題

終わったら合流してご飯食べに

お昼のうどんも美味しかったし

長男と2人でフリスビー振り回したのも楽しかった

子ども2人お風呂入れてもらってる内にルンルンでご飯作って

サザエさん見ながら食べてじゃんけんはみんなチョキで勝ったし

洗い物していたら疲れ切った長男は寝落ち

昼寝しすぎて元気な長女は親2人を独占して嬉しくて踊って

2人の顔を見比べてる内に寝てしまった

 


こうやって書くとすごく豪華な1日だし

なんでもない1日だったな。

 


忘れないでおこう。

明日も楽しくって仕方ない日でありますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


うめこさんU・x・U