うめこさんblog 母より

妻、母、大人になってやってみたいこと、やってみたこと全部

【RADWIMPS】18祭

 

NHKで少し前にやった18祭(18フェス)

今更ながらに繰り返し見ています。

 

もうね、1000人の18歳がとにかく素晴らしい!!

 

何度聞いても鳥肌が立って、

目がうるうるいになって、

表情がもう絶対30歳の私には出来ない、出せないもので

ちょっと羨ましくなってしまった。

 

もちろんRADWIMPSの曲もどすんときたし、

歌詞もストレートだし優しかった。

 

でも不思議と自分のことではなく

息子娘のことを考えてないている自分にびっくりした。

 

きっとこれから沢山の壁にぶつかり

楽しい事も悲しい事もだんだんに親には見えない所で

進んでしまうことになるから、

そんな時にこんな歌が側にあったら何か助けてもらえるんじゃないかなと。

 

ただただ優しい、受け止めてくれる歌。

 

野田洋次郎さん、もう好きだーーーーー。

 

いつか絶対にライブに行こう。

子供も一緒に行ける歳になったらお願いして一緒に行ってもらおう。

 

とりあえずの夢です。

 

子供がどんなアーティストを好きになるのか、

どんな洋服が好みなのか、

好きな子はどんなタイプなのかな。

 

18歳までの経験ってやっぱり特別なんだね。

自分がその頃には大人に同じ事言われて

「なにそれっ、説教か?」

とか思ってたけど、

分かります。よーく分かりました。

 

そう言いながら自分の時を思い出せるんだね。

甘いのも酸っぱいのも、全部ぶわっと蘇る。

 

今日夕方から眠いのか赤ちゃんみたいに泣き続ける息子さん、

クレヨンしんちゃんが見たくって部屋を荒らしまくる。

 

これ中学生とかだったら家ボロボロだなっとか頭をよぎったけど、

そんな風に私に甘えてこれるのも今だけなんだなと。

 

いつか大好きな相手に気持ちが伝わらず他の人に取られてしまっても、

もう私の前では泣いてはくれないもんね。

当たり前なんだけど、今はまだ信じられない。

そう思えば今の私は最高に恵まれてる。

 

 

話が逸れまくりましたが、、

とにかくRADWIMPS最高!!

 

私にとっての最高の人達です。

これからもどんどん活躍して欲しいな。

がんばれーーーーー!

 

 

 

うめこU・x・U