うめこさんblog 母より

妻、母、大人になってやってみたいこと、やってみたこと全部

半分、青い。(45)「助けたい!」

朝ドラは「べっぴんさん」から録画して毎日見続けているんだけど、毎日のお楽しみが出来てバタバタな毎日で唯一ホッとする15分。

 


実家暮らしの時は強制的に見ていたけど、飛び飛びでも気にならずになんとなくだった。戦争だったり大阪の方の話だったり法則は良く分かってなかったかな。

 


今もそんなに分かってないけど、とにかく朝ドラが楽しい人生の段階に来たのかな?

 


そんなこんなで、今期半分、青い。

役者さんがみんな個性的で今までのイメージとがらりと変わっていてびっくりしました。最近CATVの再放送で「Mother」を見たばかりで、松雪泰子さんのキャラも全然違うし、鈴愛ちゃんの父役の滝藤賢一さんはずっと前に見た「ゴールデンスランバー」っていう映画で見たのが初めてで、詳しくいうとネタバレになってしまうんだけどとにかくちょっと怖いイメージだったからそれもまた明るい可愛いキャラだし…

 

 

 

なんか今回は本当に困った意地悪な見ててくそぅ!ってなる感じの役の人がいないきがする。いや、これからなのかな?

 


私的には1番注目してしまうのが、

豊悦さん!豊川悦司さん!

 


それもなんでもない理由で、

少し前に父親が急に

『俺…こいつ嫌い…』

と、TVを見てる時に言ったんです。

 


それがCMに出てた豊悦さんで、理由を聞くと

『最近毎日夢に出てくるんだ。毎日毎日。内容は分からないけど嫌なんだよねー』

と…

 


豊悦さんまっったく関係ない!!!

なんだそれ!って思った事があって、

それからTVなどでみるとついつい申し訳ないというか(?)

父がとんだご無礼を…って謝りたくなるというか

 


逆に私は気になる、好きになって応援してます豊悦さん!

 


という事になりまして。

 

あと、
「おっはよ、よの、なか♪」って歌い出すと

 


「どどどどどどどど、どっど~!」by ドラえもん

 


って家の子ども達が歌いだす楽しい主題歌♪ (笑)

 


これからどうなっていくのか楽しみですー。

 

 

 

うめこU・x・U